CAGE13

東方中心にイラストなどをまったりと。


Com(-) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

東方絵:星蓮船3ボス

次に出すものを宣言したらゲームとかで脱線して更新が遅れるお約束。
そろそろ固まってきたかさぶたがはぎたくてたまらないお約束。

PC壊れてデータ飛んだ某冥異伝SBの再プレイ中本編1週目、
ゆかりんが100時間越えたのに倒せないよー明らかに無印より強化されてるよ
ラスダンだけでプレイ時間が倍になってるよ助けて・・・

と、ここまで書いて日記仮保存してたらまさかの公式超救済wwwwwww
ということで早速使ったらあっさりゆかりん瞬殺でちとしょんぼり。自重しろwww
ちくしょーここ1週間以上レベル上げの毎日だったのにーもう少し早く・・・
まあ1度クリア済み目的は周回EXだったからいいけど。
そして去年データが消えたとこにほぼ追いついたけど
やっぱりまた詰まったVS映姫小町コンビ・・・早くえーりん使いたいなぁ。

そしてセブンスドラゴンまたラスダンっぽいの手前で無駄に止まってるお約束。





とりあえず予告した星蓮船3ボスイラスト&ネタバレ。
おかしいなあ1週間くらいまえに仕上がってたはずなのにもう3月終わるよ。


続きを開きます ↓

[ コメント (4) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

あしいたい・・・

例大祭から1週間、逃した新作を求め虎の穴とかに行って
ほくほくして次はメロンだーと本屋を出た瞬間思いっきり転んで
左足を負傷しお気に入りのズボンも破けさらには
袋に厳重に入ってたはずの戦利品の東方CDのケース2枚を破壊して
躓いただけかと思ったらフラフラで視界も灰色という洒落にならない状態だったので
結局バス直行帰宅でメロンとメイトに行けなかった悲しみ。

ちくしょー折角ティアクライスの本が3冊もまとめて出てたから
ポイントつくところで買おうと思ってたのにー近所本屋ないからお預けだよ。
3日たっても足いたいよちくしょう。3冊もいっぺんに出すなよ小波さん!高いよ!!




例大祭終わったら色々描きたいネタがあったにもかかわらず
結局何も完成どころか取り掛かってない悲しみ。

星蓮船体験版プレイ後から7竜とかいろんなゲーム片手間に描いてるのに(から)
いつまでたっても何故か完成しないので未完成星蓮船3ボスラフ↓

3ボスかわいいよ3ボス

くそう…釣られたら負けだ…と思ってたけど
常々東方には××××成分が足りないと心の中で大声でつぶやいてた
自他共に認める××××フェチとしては堂々と釣られてやるぜいやっほう!

スレみたら公開直後からすでに空気扱いされてるけどむしろ大歓迎だ・・・うん。
感想は絵が完成してからー今回は地霊殿体験版の時と違ってちゃんと動くぜ!


拍手れすー

続きを開きます ↓

[ コメント (2) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

例大祭お疲れ様でした!

例大祭乙

遅くなりましたが例大祭お疲れ様でしたー


19時00分 自宅出発
07時30分 新宿到着
07時45分 迷子解決
08時55分 会場到着    間に合ったああああ
10時00分 イベント開始
15時30分 イベント終了
16時00分 搬出終了
17時00分 友人の搬出終了
17時30分 会場付近のサイゼリアへ
19時20分 国際展示場を後に
20時30分 夜行バス乗車
09時00分 自宅帰宅

という36時間中イベント中以外丸1日以上移動という
明らかに馬鹿なスケジュールでしたが無事完走できました。
狭いバスの中で同じ姿勢だったので月曜仕事中ずっと腰痛くてしょんぼり。

で、イベント後に友人に聞いて知ったのですが
「新宿から何でわざわざ2回も乗り換えてまでゆりかもめに乗ってんだよ!」
と突っ込まれまくりました。道理で降りた駅がいつもと違うと…

東京メトロで銀座いって銀座線で新橋からゆりかもめ

とちゃんとメモまでしてあったのに!!!半分の時間でいけたのかー
(※お前コミケ暦何年だよってそういや前回はちゃんと1本で行ったような…)

滑り込みで入場も宅急便受け取りも間に合ったから助かったけど次回からは気をつけます。
夜行バス予定より早くついてよかったー(帰りは予定到着時刻より遅れてたけど)


あの伝説的超緩和材SPだった去年のトラウマが未だに忘れられませんが
今年は予想以上に快適だった気がします。うちの周辺とかだけじゃなく全体的に。
東ホール万歳!カオスと噂の東6は見れなかったんだけどさ…
折角永琳とか永琳とかチェックしてたのにー
一人サークル売り子なしだと遠方までの買い物は無茶でした。

SPまで遊びに来てくださった方、声をかけてくださった方、
手にとってくださった方、スケブ頼んでくださった方、優しくしてくれたお隣様、
スタッフ、サークル、一般と例大祭にかかわった全ての方
どうもありがとうございました!!
当日は計算ミス多発でごめんなさい。最初の一人目から…

缶バッジは種類多いと混乱したと思うので最初から
セットにしといてよかった気がします。計算的な意味で。でも野望はいつか全キャラ。
一部のコンビ好きにがっかりされましたがバラなくてすみません…
今回は大丈夫な自信あったのに結局早めにで完売しちゃってすみません。
(特に永遠亭セット)

新刊は表紙みた瞬間「アッー!」と思ったくらいタイトルが
自分の予定より大きくずれてて笑いました。さすが計画性なっしんぐ!
よく下で適当にUPした表紙絵見てみるとすでに左にずれてるし><
本文は前回よりトーンがきれいに出てて個人的には満足。

新刊は今回はちゃんと夏コミ分も残ってます。
相変わらず小物サークルにつき書店委託とかはありませんが
もしイベントに来られない方で送料や多少時間かかってもいいという方は
新刊のみ個人通販も考えますので拍手かコメントかテレパシーで
こっそり伝えてやってください。希望者いたら通販用フォーム作るかも。
缶バッジは今再販しても半年在庫寝かせるのは辛いので御免なさい。

あと残り×0冊あって最低でも今年の冬コミまでは無くならないと断言してた
永遠亭醤油本がまさかのほぼ完売いたしました。いやっほううううう!!!
「ほぼ」なのは値札がついた見本が1部だけこっそりあったりするという。
次回記念に1部だけあるかもしれないし自分用予備で無いかもしれないw

基本的に普段は半年~2年は持つように作ってるんだけどあの本だけは
実際1年近く残ってるとかなり気が重かったので嬉しいです。
次からはオフであのレベルになったら素直に落とすことを覚えようと思ってます…
今回のや前回の本はちゃんとあれに懲りて自分基準で頑張ったよ!画力はともかく。


そういや最近リリー来ない気がする…復活してくれないかな。


拍手ありがとうございます!

続きを開きます ↓

[ コメント (3) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

いってきます。

もこけね2

■ちびちびシリーズ・藤原妹紅&上白沢慧音

新刊裏表紙。

別に同棲してるわけじゃないのに、なぜかうちで毎回あたりまえのように
一緒に暮らしてる気がする妹紅と慧音。屋外で。慧音泊めてやれよ。

今更だけど同人ページを→にまとめてみました。
現在の新着ページと比べて特に変わったものはありませんが。


ということで、ペーパーも作ったし、必須アイテムのにとりとすいかももったし
いざ東京まで行ってきますー

荷物&新刊が届いてますようにーバスが予定より早くつきますように…
コミケ時と違って帰省ラッシュじゃないから大丈夫とは思うけど。

もし到着した気配がなかったらそっと祈って置いてくださいw
(会場直後はどっちにしろ周辺周りにいっててスペースにいない気もしますが)



■拍手レスー

>例大祭までもう少し、強行スケジュールに負けず頑張ってください。

頑張ってきます!今度は倒れないように気をつけたいです。
次回はちゃんと1泊出来るようにスケジュール組みたいなあ…

例大祭組は楽しい1日をノシ
[ コメント (0) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

中に誰もいませんよ

漫画サンプル

新刊より記念に1P。
輝夜も永琳もボケなのでもうイナバ突込みに大変。


さーて来週の新刊は~

・輝夜、イナバに名前をつける
・もこたん
・輝夜の異変解決

の3本でーす。んがぐぐ

ひたすらこんな寒いノリの連続したネタの永遠亭4コマ本です。

最初は人気投票漫画を再録&続編を描こうと思ってたんだけど、
えーてるが普通に脳内でラブラブすぎて結局全部ボツりました。

関係ないけど地霊殿のアリスのサポート人形がメディスンに見えてならない。
夏受かったら今度こそメディ本も出すんだ・・・!
[ コメント (2) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]
プロフィール

KIR

管理人:KIR
まったりと東方イラスト描いてます。



↑ぽちっと押すと管理人が喜びます。
メッセージやリクなどもお気軽に。

pixiv

twitter

コンテンツ
カテゴリー
ぴくしぶ
バナー


http://cage13.blog34.fc2.com/
リンクフリーです。



RSS

FC2Ad

