CAGE13

東方中心にイラストなどをまったりと。


Com(-) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

いやっほう!

かったよえーりん

ねんがんの パソコンを てにいれたぞ!


ということで、こっそり注文してたXPたん(4代目)が来ました。
正月セールで買ったのに到着長いよ!

初代・・・PC9821たん
2代目・・・98たん(再セットアップや拡張とか1度もしてないのに元気)
3代目・・・XPたん(1年と数日、保障後にご臨終。3万円)

夏コミ前に壊して以来98たんに頼ってたけど
スペック大幅アップだよわーい!
どれくらい凄くなったの?とPC使えない親に聞かれたので
速さが64対2000くらいで容量が11対500くらい違うよ!
といったら呆れられました。
でも98たんの方が倍以上だったんだよなあ値段。技術の進歩恐ろしい。
そしてサイズまで先代の倍以上、98たんの4倍くらいあって吹いた。
PCの棚に入らなくて結局ゆかだよ!

昔はPCのスペックが高ければもっといい絵が描けるような気がしてたけど
ぜんぜん錯覚だったことが判明したので気にせずまったりいきます。

今度こそ壊れませんように…!
なんかこの絵に激しくデジャブを感じるのはきのせいです。
最初なぜかマウスが全く動かなくてかなり焦ったよ・・・
数年前に使ってて捨て損ねたマウスだとなぜか動いて解決したけどさ。


どうでもいいけど、もし永遠亭にPCが来たとしたら
永琳だけ最後まで扱えないイメージ。
「計算なら自分でやったほうが早いじゃない」とかで飽きそう。
でもなぜか無駄に最高級のスペックを買ってしまう気がする。

そしてそんなえーりんに適当に話を持ちかけて
見事ゲットするてゐ。そして売りさばくてゐ。


人気投票明日で締め切りなのにPCの入れ替えとか掃除とかで
支援絵どころか2枚目の漫画すらペン入れ途中までで出来上がってない件。

そしてやっと念願の地霊殿が快適に動くようになったので
特攻したら2面で瞬殺されました。投票までにはせめて
イージークリアはしたかったんだけどなあ・・・今日中はもう無理ぽ。
霊撃苦手なんだよなあ・・・風イージーは簡単だったのに。


拍手レスーありがとうございます!

続きを開きます ↓

[ コメント (0) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

うっかり。

furel_0639-2.jpg

準備終わったので絵板+加工で10分えーりん。
飛行機組は今日も駄目っぽいなあ…レティさん自重!
自分はあと30分で夜行バスのため出発さー無事つきますようにー

昨日出発前最後の書き込みにする予定がうっかり下の書き込みを
「以降のレスはしばらく読めません」のはずが
「以降はしばらくレス出来ません」と書き間違ってたので時間内レスw


ということで拍手ありがとうございますー

続きを開きます ↓

[ コメント (2) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

午前3時の悪夢。

すみ

ウボアー
[ コメント (0) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

冬コミ受かりました!

ということで冬コミ当選いたしました。

cm75.jpg

2日目 西地区 "て" ブロック 04a 「CAGE13」 です。

カットが全力で使いまわしでごめんなさい。
ちゃんと書き下ろしたかったんだけど失敗ばかりで挫折しました。

一応八意永琳中心スペースのはず。多分。
東方永夜抄、永遠亭、永琳中心…って書いていっつも思うけど永×3って感じで寂しい。

コミケカタログのスタッフ欄に「東方は「むきゅ~」とかだけでもいいから補足を!!」と
かいてあるのを見て表現の限界に挑戦したいといつも思ってるんだけど
えーりんならなんて書けばいいんだろう。いや素直に正式名が一番だよね。普通に。

まだ何も描いてませんが、今一番描きたいのは永琳&輝夜のシリアスです。
でも内容的に痛々しいのでオフで出す勇気はないので多分コピーで。
ネタが出ればちゃんとオフでギャグ本も出したいんですがこっちはまだ未定。

今回こそは夏コミみたいな惨状になりませんように。
原稿落とした言い訳のようなタイミングでXPたん2回も壊れやがって…
もうあいつ電源入れてもびくともしないよ。多分SP3アプデートが悪さしたんだよ。多分。
データが1度も飛んだこと無い98たんかわいいよ98たん。

つか原稿に取り掛かる前にいい加減PC買いたい。ちくしょー早く12万返せ。

まあPCの性能が上がれば絵のクオリティがあがるわけじゃないってことは
すでに証明済みなんですけどね!!重いだけで。

そして選んだ奴で地霊殿ちゃんと動きますように…
一体どれなら動くのか未だに良く分らないよ。どうせリスト見て迷うだけの優柔不断型だよ。


拍手レスー どうもありがとうございます!

続きを開きます ↓

[ コメント (0) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

XPたん・・・

夏コミまで最後の日曜日の日記。最終締切まであと3日。


10:00 弟がうちのPC(XPたん)でネットしてたので目が覚める。
    まあ朝からPCで原稿に向かう気はないので
    とりあえず居間でころがりつつFEプレイ。携帯はさくさく出来ていいなあ。

12:00 母がスイカを切ってくれたので3人で食べる。
     食べ終わった後、弟が一言。

       「PCが変なことになった^^」

13:00 前回修理に出した時と同じエラーが・・・
     XPたん終了のお知らせ?

14:00 新商品ガテン系ヤキソバを食べる。
     味は好みなんだけど少し残す。

15:00 不貞寝しつつ不貞FEをやる。闘技場でよく死ぬ。

18:00 復帰。リカバリーに挑戦。

19:00 再起動に成功。しかしデータは初期化。
     相変わらず原稿とかほとんど保存してない・・・
     絶望しつつドライバーを再インストール・・・あ・・・れ?

20:00 再リカバリーに挑戦。


24:00 諦めて98たん起動。



つーか保証を前回使ったからもう修理も無理だよ><

まあ1週間だから前回よりはダメージは小さいけどさ・・・

もこけーね缶バッチとか描きかけデータまた全部なくなったよー
缶バッチはすでに作った小部数分はあるけど。

新刊は残り3日で0からの作り直しなので落ちたらごめんなさい。
とりあえず表紙用のキャラだけは書き直したからあとは本文・・・

1週間という短い夢を見せてくれるなら
最初から帰ってこなかった方が(ry

まあいいさ、地霊殿が動くPCを買う
勇気のためのフラグなんだ・・・きっと・・・


拍手レスー  復活祝いありがとう><

続きを開きます ↓

[ コメント (0) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]
プロフィール

KIR

管理人:KIR
まったりと東方イラスト描いてます。



↑ぽちっと押すと管理人が喜びます。
メッセージやリクなどもお気軽に。

pixiv

twitter

コンテンツ
カテゴリー
ぴくしぶ
バナー


http://cage13.blog34.fc2.com/
リンクフリーです。



RSS

FC2Ad

