CAGE13

東方中心にイラストなどをまったりと。

スポンサーサイト

Com(-) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

東方イラスト:八意永琳

えーりん


永琳「あなた新入りね。なんて名前にしようかしら…」
鈴仙(逃げて!!イナバ逃げてーーーー!!)


久々に書き下ろしえーりん。
やっぱりスペックあがっても絵は変わらないなあ。



ゲーム好きに新しいPC与えて約10日…
なにやってたかなんて せつめい するまでも なかろうよ!


ということで語るネタなんて山ほどあったはずなのにお久しぶりです。
支援祭りも終わったし、ついつい詰みゲー崩しを…
とりあえずうみねこEP4とヴァガンザは終わったー
後者のグロCGは平気なのに前者の死亡灰色立ち絵は苦手な自分。
血まみれ加工しただけなのになあアレ…なんでだろう。
EP2とかに比べればマシだったけど。

でもとりあえず致命的なうみねこネタバレ見る前に終われてよかった。
新キャラの外見とかは諦めてるけど××の正体は実は(ry みたいな奴。

有名作品の新作直後でいつも思うけどピクシブとかでのイラストタイトルの
「○○(作品)ネタバレ注意!」ってのは逆効果な嫌がらせだと思ってならない。
漫画はともかくなぜキャラ単体のサムネで新キャラばらすんだよww
と夏コミ直後の「【地霊殿ネタバレ注意】」と描かれた猫耳少女絵とかが
流れるたびにうっかり思ってみたり。キャラバレはこだわらないほうだけどね。
さすがに弾幕は初見でふるもっこにされたいけどw

新PCで地霊殿はFPS60で快適にできるようになったんだけど
今度は紅魔郷くらいが70超えとか逆に不安定になったんだけどどうしよう。


今更だけど人気投票はキャラは
永琳◎・輝夜・魅魔・幽香・メディスンという
去年と全く同じメンバーで投票してきました。下に絵だけ描いてるけど。
ベスト10が出るなんて思ってなかったなあ。すごいよゆうかりん。
コメント書いてるぎりぎりで別のキャラからメディに入れなおしたんだけど
自分の票でジャスト500票いってよかったー

曲は千年・リーイン・ボーダー・ネクロ・シンデレラ・ポイズンで。
新作枠で大江山を。さとりとかなり迷ったけど直感で。



ついに永琳と輝夜が離れ離れになったことに最初はがっかりしましたが
じっくりと冷静にキャラ順位+総合順位で考えると

輝夜 30+23 = 53
永琳 33+20 = 53


と同じ結果になったので二人は今年も仲良しだったということで
全く問題はありませんでした。さすが輝夜にあわせる永琳だね!いやっほう!

永琳(しまった…もう少し力を抑えるんだった!)

って展開でも萌えるけど。永琳マジうっかりさん。



拍手レスー どうもありがとうございます!


■てるよの為に動くえーりん・・・可愛すぎるっ

むしろ輝夜のために動かなかったら永琳いつ動くんですか!
輝夜のためなら地位捨てたり殺しだってなんだってやりますよ。
永琳…恐ろしい子!だがそれがいい。


■はっ・・・今までweb拍手押してたけどゆゆさま初めて見たw

初ゆゆさまおめでとうございますw
多分拍手絵でゆゆ様が1番古かったような気がします。
初妖々夢クリア記念だったような違ったような…
これを基準に残りも描いたのに他の絵よりマシな気もしますが。


■KIRさんの残機を増やす為・画像を拝見する為に押させてもらいます。

沢山の拍手どうもありがとうございます!!
おかげで残機大量に増えました。多分最大で。
よし!これからLunaticえーりんに挑んでくr(ピチューン


東方の次回作は点数激減とかでもいいから
もう少し基本残機増やしてくれないかなあ…コンティニューの意味が…
スポンサーサイト


←前のページに戻る
[ コメント (3) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]
- エントリー -

♪ 

うどんげには・・・何気にその優曇華院という名前を気に入っていて欲しいと思う・・・
ほら、うどんげってお花の名前だし!(謎

華のさかづき大江山いいですよねぇ。地霊の中では私もそれに投票しました。
勇儀姐さん素敵ですしw

というか・・・まずい、イラストの正座してる永琳がなんだか神々しく見えてきたw

From: シンメイ * 2009/02/02 01:59
* [Edit] * page top↑

♪ 

すいません。

リアルにこのえーりんを見て鼻血が……いや、本当に(涙)
耐久性?いや、そういう問題じゃないです。

これは幼女以上だ!これはもうちょっと胸キュンが……

上手すぎる!

僕ちゃんは えーりん◎ ゆかりん ケロちゃん こーりん 兎

兎?誰でしょう(ぉ

From: ワッタン * 2009/02/02 23:06
* [Edit] * page top↑

♪ 

コメントありがとうございますー!!

>シンメイさん

うどんげは最初から幸せコースだとらしくないので
名前が変なことになって落ち込むんだけど、その後名前の意味を知って
永琳「どうしたの?」鈴仙「何でもないです♪」永琳「変な子ねえ」とかで
愛を感じてほんわかしてるといいなあ。でも深く考えてなかった師匠。

大江山&勇儀いいですよね。あの曲で弾幕避けてると楽しくなります。


>ワッタンさん

鼻血は大変永遠亭へ!いやこっちも連れて行け。
永琳はおっぱい人気高いけど幼女系でもいいと思うのですよ。
おっきい人が描けないとかそんなことはないよ!…よ!

こーりんは票が10票あれば確実に入れてたのになぁ。

兎?もふもふしたい永遠亭の妖怪兎ですね。わかります。

From: KIR * 2009/02/06 23:37
* [Edit] * page top↑

- 投稿エリア -



Pass:  管理者にだけ許可:   

 記事 [ 東方イラスト:八意永琳 ]  トラックバック

- エントリー -


この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KIR

管理人:KIR
まったりと東方イラスト描いてます。



↑ぽちっと押すと管理人が喜びます。
メッセージやリクなどもお気軽に。

pixiv

twitter

コンテンツ
カテゴリー
ぴくしぶ
バナー


http://cage13.blog34.fc2.com/
リンクフリーです。



RSS

FC2Ad

