CAGE13

東方中心にイラストなどをまったりと。

スポンサーサイト

Com(-) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

■東方ちび絵その19:魅魔&魔理沙 その2

みまりさ2

■東方ちびちびシリーズその19:魅魔&魔理沙 その2

魅魔様のとこに弟子入りして箒の練習魔理沙。
はじめてでドキドキ。これの続きで。

この後調子に乗ってスピードを出して箒から落ちて涙ぐむ魔理沙を
魅魔様が「何やってるんだい!」とか叱りつつぎゅっと抱きしめてあげたりすると萌える。



東方人気投票始まりますねー。

来週中には永琳&輝夜支援漫画をせめて2本はUPりたいんだけど
タイミング的にそわそわ中でなかなか気力的に絵が描けません。
早く来ないかなそわそわ来週にはくるといいなそわそわ。
せめて投票終了2日前には間に合うといいなあ。評価に入れたいよ。


ということで恒例永琳支援週間をやると見せかけて
思いっきり脱線して魅魔さまと魔理沙。今年も自重はしませんよ?

現在の萌え師弟ランキングでは1番好きです。みまりさ。
師匠は単体でも間違いなくトップクラスです。

魅魔様なんて旧作にしかいないじゃないかとか言われようが、
かつて某ゲームにて公式絵や顔グラや台詞どころか
弟子の発言と名前と職業しか出てこない師匠が中心な師弟本を出した
過去を持つ自分にとって萌えへの障害は何もございません。
師匠属性はステータス。あと緑髪ストレートロング御姉様。

魅魔様復活はもちろん願いつづけてるんだけど復活したら復活したで
復活した瞬間に誰も話題にしなくなった某リフ化するのは気のせいだろうか…



でも東方師弟なら普通にえーりんとうどんげも師弟だし
単体でなら師匠・弟子共に永遠師弟の方が好きなはずなのに
なんで師弟としては魅魔理沙の方が好きなんだろ自分とか
地味に疑問だった謎が上の絵を描きながらこっそり解けました。


永琳「ウドンゲが私のとこにきてもう×年…すっかり大きくなったわね」


無理。
師匠には弟子の肉体的な成長も見守っていただきたいのに
ウドンゲ妖怪でもう成長済だから育ってない。小うどん食べたいです。


あと普段は実力では絶対に敵わない弟子が修行積んで成長して、
ピンチの時に小宇宙を燃やして瞬間風速的に師匠を追い越して
師匠が気を失う瞬間に弟子を誉めるとかいったシチュが好きなんだけど


永琳「ウドンゲ・・・ついにこの私を倒すなんてね・・・」


無理。
ってういか鈴仙も別に永琳を越えれるとか思ってなさそうだしなあ。
永琳を倒さなきゃならないシリアスなシチュエーションも浮かばないし。
ちくしょう緋想天に師匠が実装されてればいけたのか!ちくしょう!!


あと先に死んだりいなくなって青空に半透明で浮かぶ師匠のシルエットに
涙を拭いて笑顔で決意を誓う弟子とか、弟子のピンチの時に死してなお
背後霊として半透明に現れて力を与える師匠とか凄く好きなんだけど


永琳「おおウドンゲ・・・死んでしまうとはなさけない」


ししょう しなない。。・゚・(ノД`)・゚・。




と、自分の萌え師弟属性から外れて困惑。さすが師匠普通じゃない。
そんな私の元祖萌え師匠は某水瓶座の人です。

あれ?全力で脱線すると宣言したのに永琳語りしてね?いや鈴仙か。

なんだかんだいって永遠師弟も本命度では永夜主従とか魅魔様に負けるけど
普通に好きです。さっきから微妙に酷い扱いだけど
鈴仙は永夜抄組の中で一番順位UPしてもらいキャラだったりもします。
他は軽く諦めてたけど前回の爆下げはしょんぼりだよ!
自分の票は相変わらず足りてないから回せないんだけどさ…


拍手レスー ありがとうございます!


■去年の例大祭の本が残ってるのなら~

いやっほおおお!!ありがたいお言葉ありがとうございます!
冬の本、内容で楽しんでいただけたら凄く嬉しくて泣きそうです。

でもあの例大祭本、内容自体はともかくトーン張りそこなった上に、
真面目に描いたはずの表紙も今までピク○ブでUPした版権絵で
一番ダントツで不評だったという相当自業自得ナ困った存在なので
中見てアレすぎたと思ったら無茶せずに…リメイクできたらなあ…

拍手永琳おめでとうございます!
ひそかなあたりくじ要員になってますね(笑
スポンサーサイト


←前のページに戻る
[ コメント (0) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]
- エントリー -
- 投稿エリア -



Pass:  管理者にだけ許可:   

 記事 [ ■東方ちび絵その19:魅魔&魔理沙 その2 ]  トラックバック

- エントリー -


この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KIR

管理人:KIR
まったりと東方イラスト描いてます。



↑ぽちっと押すと管理人が喜びます。
メッセージやリクなどもお気軽に。

pixiv

twitter

コンテンツ
カテゴリー
ぴくしぶ
バナー


http://cage13.blog34.fc2.com/
リンクフリーです。



RSS

FC2Ad

