CAGE13

東方中心にイラストなどをまったりと。


Com(-) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

例大祭新刊・永遠亭本できました。

らぶらび表紙

新刊無事入稿できました!

「LOVERABBIT!」

B5 28P 400円

輝夜&永琳中心永遠亭+竹林組本の4コマギャグ本です。

いつものようにポジティブアクティブブラックな輝夜と過保護永琳。
振り回されるイナバと妹紅、そんな妹紅が心配でたまらない慧音な本です。
後ろのイナバ2匹より手前側にいる方のイナバ2匹の方が出番は多い気もします。

入稿おめ拍手ありがとうございましたー!


今回都合で0泊3日の過去最大の強行突破コースなんですが
新刊やグッズよりも本人の搬入が開場に間に合わない確率40%状態でかなり恐怖です。

新宿到着予定時刻+会場への移動時間>サークル入場時間締め切りオーバー・・・

・・・・・・

前回みたいく夜行バス予定より早めに到着してくれますようにーーーー
開場後一般と別口で遅刻組入場口がありますようにーーーーー
[ コメント (2) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

例大祭新作缶バッジ

とりあえず缶バッジは無事入稿できました。
今日やっと参加証届いたのでみたらちゃんと宅配に間に合いそうで安心。
2月で締め切られたらどうしようかと思ったw

缶バッジ小

例大祭用缶バッジ。

・永遠亭
・結界+詠唱
・冥界+紅魔 
・竹林+萃自機

の4セット・各600円になります。
上二つは前回と絵柄はほぼ同じです。永琳とか多少いじったけど。

現物はまだ見てませんが、サイズは今までのより少し小さいので
前回のと並べるとかなり寒いことになりますのでご注意。
今までのタイプだと1種5個以下しか作れないという惨状だったので。
でも前よりしっかりしてると思うよ!よ!経費UPなのにしょぼくなってたら笑うw

パチェさん描きたいなー&じゃあ萃のキャラ揃えでー&
時間切れということで最後の組がこうなっちゃいましたが
後でどうせなら永夜で揃えればよかったかも、とちょっとだけ思ってみたり。

もし次があったらバカルテッドセット作るんだ。むしろ目指せオールキャラ。


新刊?まだ4日あるよ…この土日が決戦だ…
[ コメント (2) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

例大祭受かってます。

バッチ妹紅

新作用妹紅。

今更な報告ですが例大祭うかってます。まだ通知きてないけど。

は-10a 「CAGE13」

相変わらずの永琳中心永遠亭スペースです。

いつもの永遠亭まったりギャグ本新刊と既刊1種、缶バッジ16種予定。

缶バッジは仕様を変更して前回のキャラも再販(?)してます。
入稿できたらUP予定です。断られたらどうしよう。



現在修羅場でてんぱってます。
ほぼ終わったバッチはともかく原稿がまだ粉雪やべええええーーーー
例大祭をなぜか3月後半だと思いっきり勘違いしてたあああああ
そしてまた輝夜のほうが思いっきり目立ってる気がするけど気にしない。

パンフが東京で消滅しかかってるとうわさを聞いて休みでもないのに
あわてて買いに行ったけど特典つきが山積みだったよ…さすが地方。

カットに関しては反省してる。
申し込み用紙に直接勢いでペン1本だけで描いてごめんなさい。

一般参加の人は当日パンフ購入だと下手すると入場できなくなると思うのでお早めにねー
[ コメント (2) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

東方イラスト:八意永琳

えーりん


永琳「あなた新入りね。なんて名前にしようかしら…」
鈴仙(逃げて!!イナバ逃げてーーーー!!)


久々に書き下ろしえーりん。
やっぱりスペックあがっても絵は変わらないなあ。



ゲーム好きに新しいPC与えて約10日…
なにやってたかなんて せつめい するまでも なかろうよ!


ということで語るネタなんて山ほどあったはずなのにお久しぶりです。
支援祭りも終わったし、ついつい詰みゲー崩しを…
とりあえずうみねこEP4とヴァガンザは終わったー
後者のグロCGは平気なのに前者の死亡灰色立ち絵は苦手な自分。
血まみれ加工しただけなのになあアレ…なんでだろう。
EP2とかに比べればマシだったけど。

でもとりあえず致命的なうみねこネタバレ見る前に終われてよかった。
新キャラの外見とかは諦めてるけど××の正体は実は(ry みたいな奴。

有名作品の新作直後でいつも思うけどピクシブとかでのイラストタイトルの
「○○(作品)ネタバレ注意!」ってのは逆効果な嫌がらせだと思ってならない。
漫画はともかくなぜキャラ単体のサムネで新キャラばらすんだよww
と夏コミ直後の「【地霊殿ネタバレ注意】」と描かれた猫耳少女絵とかが
流れるたびにうっかり思ってみたり。キャラバレはこだわらないほうだけどね。
さすがに弾幕は初見でふるもっこにされたいけどw

新PCで地霊殿はFPS60で快適にできるようになったんだけど
今度は紅魔郷くらいが70超えとか逆に不安定になったんだけどどうしよう。


今更だけど人気投票はキャラは
永琳◎・輝夜・魅魔・幽香・メディスンという
去年と全く同じメンバーで投票してきました。下に絵だけ描いてるけど。
ベスト10が出るなんて思ってなかったなあ。すごいよゆうかりん。
コメント書いてるぎりぎりで別のキャラからメディに入れなおしたんだけど
自分の票でジャスト500票いってよかったー

曲は千年・リーイン・ボーダー・ネクロ・シンデレラ・ポイズンで。
新作枠で大江山を。さとりとかなり迷ったけど直感で。



ついに永琳と輝夜が離れ離れになったことに最初はがっかりしましたが
じっくりと冷静にキャラ順位+総合順位で考えると

輝夜 30+23 = 53
永琳 33+20 = 53


と同じ結果になったので二人は今年も仲良しだったということで
全く問題はありませんでした。さすが輝夜にあわせる永琳だね!いやっほう!

永琳(しまった…もう少し力を抑えるんだった!)

って展開でも萌えるけど。永琳マジうっかりさん。



拍手レスー どうもありがとうございます!

続きを開きます ↓

[ コメント (3) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]
プロフィール

KIR

管理人:KIR
まったりと東方イラスト描いてます。



↑ぽちっと押すと管理人が喜びます。
メッセージやリクなどもお気軽に。

pixiv

twitter

コンテンツ
カテゴリー
ぴくしぶ
バナー


http://cage13.blog34.fc2.com/
リンクフリーです。



RSS

FC2Ad

