CAGE13

東方中心にイラストなどをまったりと。


Com(-) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

いれたよー!

投票絵

支援絵まにあったー

(※現在23時59分)
[ コメント (0) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

永琳&輝夜支援漫画その2

投票2

殺しダメ。絶対


もう締め切りまで数時間だけど永琳&輝夜支援漫画続き。
もしかしたら忘れたころに続くかも。もう支援関係ない。

2日前に届いたPCにかまってたらこんなことに・・・
フォトショップ入れなおしてスキャナー設定して
フォントインストールし損ねてて前のフォント使えないよちくしょう。

支援とは勝つためにやるものじゃないんだ!
そこに嫁がいるからやるものなんだ!
結局支援絵間に合わなかったけどさー

さーて投票いってくるぞー


拍手レスーありがとうございます!

続きを開きます ↓

[ コメント (3) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

いやっほう!

かったよえーりん

ねんがんの パソコンを てにいれたぞ!


ということで、こっそり注文してたXPたん(4代目)が来ました。
正月セールで買ったのに到着長いよ!

初代・・・PC9821たん
2代目・・・98たん(再セットアップや拡張とか1度もしてないのに元気)
3代目・・・XPたん(1年と数日、保障後にご臨終。3万円)

夏コミ前に壊して以来98たんに頼ってたけど
スペック大幅アップだよわーい!
どれくらい凄くなったの?とPC使えない親に聞かれたので
速さが64対2000くらいで容量が11対500くらい違うよ!
といったら呆れられました。
でも98たんの方が倍以上だったんだよなあ値段。技術の進歩恐ろしい。
そしてサイズまで先代の倍以上、98たんの4倍くらいあって吹いた。
PCの棚に入らなくて結局ゆかだよ!

昔はPCのスペックが高ければもっといい絵が描けるような気がしてたけど
ぜんぜん錯覚だったことが判明したので気にせずまったりいきます。

今度こそ壊れませんように…!
なんかこの絵に激しくデジャブを感じるのはきのせいです。
最初なぜかマウスが全く動かなくてかなり焦ったよ・・・
数年前に使ってて捨て損ねたマウスだとなぜか動いて解決したけどさ。


どうでもいいけど、もし永遠亭にPCが来たとしたら
永琳だけ最後まで扱えないイメージ。
「計算なら自分でやったほうが早いじゃない」とかで飽きそう。
でもなぜか無駄に最高級のスペックを買ってしまう気がする。

そしてそんなえーりんに適当に話を持ちかけて
見事ゲットするてゐ。そして売りさばくてゐ。


人気投票明日で締め切りなのにPCの入れ替えとか掃除とかで
支援絵どころか2枚目の漫画すらペン入れ途中までで出来上がってない件。

そしてやっと念願の地霊殿が快適に動くようになったので
特攻したら2面で瞬殺されました。投票までにはせめて
イージークリアはしたかったんだけどなあ・・・今日中はもう無理ぽ。
霊撃苦手なんだよなあ・・・風イージーは簡単だったのに。


拍手レスーありがとうございます!

続きを開きます ↓

[ コメント (0) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

永琳&輝夜支援漫画

投票漫画1

従者の心 姫知らず。


思いっきり出遅れたけど永琳&輝夜支援漫画。
支援漫画は投票当日にならないとペンが進まない不思議。
なんか凄く久々にこの形式でWEB漫画描いた気がするなあ…

正直本命のこの2人は順位UPは無理な気がするけど
順位差だけは結果発表の後にしばらくあまりの永琳っぷりに
悶えた前回と同じであって欲しいと切実に。でもイチオシは誰が何と言おうと永琳。

ってこの期に及んで違うキャラ本命投票してたらニセモノだよね★

キャラ枠とりあえず譲れない3枠だけは決まったんだけど残り2枠で悩み中。
普通にいくと前と一緒なんだけど前回と全く同じってのも寂しいしなあ…
でも嗜好変わってないのに変更するのもなあ…

前回の5人支援絵→

東方人気投票サイト→


拍手レスー ありがとうございます!

続きを開きます ↓

[ コメント (0) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

■東方ちび絵その19:魅魔&魔理沙 その2

みまりさ2

■東方ちびちびシリーズその19:魅魔&魔理沙 その2

魅魔様のとこに弟子入りして箒の練習魔理沙。
はじめてでドキドキ。これの続きで。

この後調子に乗ってスピードを出して箒から落ちて涙ぐむ魔理沙を
魅魔様が「何やってるんだい!」とか叱りつつぎゅっと抱きしめてあげたりすると萌える。



東方人気投票始まりますねー。

来週中には永琳&輝夜支援漫画をせめて2本はUPりたいんだけど
タイミング的にそわそわ中でなかなか気力的に絵が描けません。
早く来ないかなそわそわ来週にはくるといいなそわそわ。
せめて投票終了2日前には間に合うといいなあ。評価に入れたいよ。


ということで恒例永琳支援週間をやると見せかけて
思いっきり脱線して魅魔さまと魔理沙。今年も自重はしませんよ?

現在の萌え師弟ランキングでは1番好きです。みまりさ。
師匠は単体でも間違いなくトップクラスです。

魅魔様なんて旧作にしかいないじゃないかとか言われようが、
かつて某ゲームにて公式絵や顔グラや台詞どころか
弟子の発言と名前と職業しか出てこない師匠が中心な師弟本を出した
過去を持つ自分にとって萌えへの障害は何もございません。
師匠属性はステータス。あと緑髪ストレートロング御姉様。

魅魔様復活はもちろん願いつづけてるんだけど復活したら復活したで
復活した瞬間に誰も話題にしなくなった某リフ化するのは気のせいだろうか…



でも東方師弟なら普通にえーりんとうどんげも師弟だし
単体でなら師匠・弟子共に永遠師弟の方が好きなはずなのに
なんで師弟としては魅魔理沙の方が好きなんだろ自分とか
地味に疑問だった謎が上の絵を描きながらこっそり解けました。


永琳「ウドンゲが私のとこにきてもう×年…すっかり大きくなったわね」


無理。
師匠には弟子の肉体的な成長も見守っていただきたいのに
ウドンゲ妖怪でもう成長済だから育ってない。小うどん食べたいです。


あと普段は実力では絶対に敵わない弟子が修行積んで成長して、
ピンチの時に小宇宙を燃やして瞬間風速的に師匠を追い越して
師匠が気を失う瞬間に弟子を誉めるとかいったシチュが好きなんだけど


永琳「ウドンゲ・・・ついにこの私を倒すなんてね・・・」


無理。
ってういか鈴仙も別に永琳を越えれるとか思ってなさそうだしなあ。
永琳を倒さなきゃならないシリアスなシチュエーションも浮かばないし。
ちくしょう緋想天に師匠が実装されてればいけたのか!ちくしょう!!


あと先に死んだりいなくなって青空に半透明で浮かぶ師匠のシルエットに
涙を拭いて笑顔で決意を誓う弟子とか、弟子のピンチの時に死してなお
背後霊として半透明に現れて力を与える師匠とか凄く好きなんだけど


永琳「おおウドンゲ・・・死んでしまうとはなさけない」


ししょう しなない。。・゚・(ノД`)・゚・。




と、自分の萌え師弟属性から外れて困惑。さすが師匠普通じゃない。
そんな私の元祖萌え師匠は某水瓶座の人です。

あれ?全力で脱線すると宣言したのに永琳語りしてね?いや鈴仙か。

なんだかんだいって永遠師弟も本命度では永夜主従とか魅魔様に負けるけど
普通に好きです。さっきから微妙に酷い扱いだけど
鈴仙は永夜抄組の中で一番順位UPしてもらいキャラだったりもします。
他は軽く諦めてたけど前回の爆下げはしょんぼりだよ!
自分の票は相変わらず足りてないから回せないんだけどさ…


拍手レスー ありがとうございます!

続きを開きます ↓

[ コメント (0) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

あけおめことよろふゆこみおつ!

輝夜あけおめ


あけおめことよろ。

今年も永琳万歳永遠亭万歳方針でいやっほう!
去年は見事にネット引きこもりで「好きです!」とか声かけたり出来なかったので
今年こそは!とか思ったけどすでに挫折決定。まったり万歳。

未だにお絵かき本調子が出なくてごろごろゲーム中。
ティアクライス楽しいよティアクライス。
うっかり2周目中。今度こそ108星萃めてみせるー
そろそろ恒例永琳強化祭りに取り掛かりたいのにー


非常に遅くなりましたが冬コミお疲れ様でしたー!
遊びに来てくださった方、本当にどうもありがとうございました!
前日に売り子を引き受けてくれた猫氏もどうもありがとう。
お陰で財布がお空になりました。

冬コミ新刊&缶バッチは奇跡的に完売いたしました。軽くマジ泣き。
缶バッチはともかく個人のオフ本がイベント1回で無くなったのは
今まで同人ピー年やってきて生まれて初めてな気がします…本気で。
100でも一生在庫抱えることが多いからここ数年コピー本の方が多かったのに。
本を渡し損ねて御免なさいゆゆさま。前日から散々念を押されてたのにー

でも、去年の夏コミの本も冬コミの本も無いのに
去年の例大祭の本は多分今年の冬にも残ってる予感。

缶バッチはうっかり同じ数作ったら約1名可哀想な事になって
軽くドキドキでした。数十分ほど一人だけ何個も箱のすみっこで
残り続ける××…ごめんよう。人気的には高いほうだけど
そういやキャラ属性的にもうちのメインキャラと全く接点なかったや。
特定のキャラグッズを複数作ると好みがよく解って楽しいです。
コンビ買い・カプ買いとか属性買いとか。

缶バッチは例大祭&夏コミのときのような消滅の悲劇が起こらなければ
一応再販も予定してます。キャラ中途半端だし。仕様変更の可能性大ですが。
(手作り材料が値上がりした上に買占め後レアすぎて見つからない…)

次のイベント予定は受かれば例大祭&夏コミです。受かるといいなあ。



拍手どうもありがとうございます!ほくほく。

続きを開きます ↓

[ コメント (0) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]
プロフィール

KIR

管理人:KIR
まったりと東方イラスト描いてます。



↑ぽちっと押すと管理人が喜びます。
メッセージやリクなどもお気軽に。

pixiv

twitter

コンテンツ
カテゴリー
ぴくしぶ
バナー


http://cage13.blog34.fc2.com/
リンクフリーです。



RSS

FC2Ad

