CAGE13

東方中心にイラストなどをまったりと。


Com(-) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

ちび絵13:レティ・ホワイトロック

ちびレティ

暖かい春。

妖怪も人間も妖精もみんな大好きな季節。
そこにいられないのは少し寂しい。

でも悲しくは無い。

こうして季節を感じられることが冬妖怪の一番の幸せだから。

また冬に逢いましょう。


■東方ちびちびシリーズその13:レティ・ホワイトロック


まだコタツとストーブの季節だからレティさんいそうな気がするけどね。
レティの名前の由来&咲夜との会話の意味を知った時はびっくりしたなあ。
神主引き出し多すぎるよ。


今更ですが知り合いほとんど不在(存在に気がついたの多分一人だけ)
たどり着く方がレアなこのサイトに2000HITどうもありがとうございます!
もう2100越えてるけど。これからもマイペースにもそもそやってくハズです。

リンクまとめて更新しましたー。すみっこサイトにどうもありがとうございます!
拍手とかでの報告はサイトのアドレスを添えてくれると嬉しいです。
(たまに報告が被ってたり、見付からなかったりするので)


レス遅くなってすみません。どうもありがとうございます!
拍手レスー&独り言@普通の人は気にしないでね


続きを開きます ↓

[ コメント (0) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

東方イラスト:八意永琳・4

八意永琳・4


東方絵:八意 永琳 その4

永琳支援週間用に描いてたけどうっかり放置してた奴。ラフですが。
シリアスな絵が綺麗に描けるようになりたいなあ。あとおっぱい。
えーりんを美人に描けるようになるのが夢です。

ちょっとバタバタしてたのでいつもよりコメントとかレスとかリンクとか遅れてごめんなさい。
(更新は毎日更新から年単位放置当たり前とムラに定評があるタイプなので謝らない)
つーか支援廃人活動はほどほどに。本選に送ってあげたいけど
今度は決勝で後に引けなくなったから本出しませんって真似はだけはしないようになあ…
本命の放置プレイは無理なんだよちくしょー。


拍手レスー
神が続出ひゃっほうでどうしよう。
リンクとかブログコメとかありがとうございます。

続きを開きます ↓

[ コメント (4) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

ちび絵12:リグル・ナイトバグ

ちびリグル

東方ちびちびシリーズその12:リグル・ナイトバグ

フリフリレース系多い中、貴重なショートの半ズボンっこ。
りぐるきゅんリグルきゅん言われてるけど、何気に立ち絵の内股っぷりは可愛いと思います。

可愛いと変換しようと思ったのに誤字って、か わぁい になったけど泣かない…
[ コメント (2) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

東方絵:ルーミア

ルーミア


東方イラスト:ルーミア

以前エチャでこっそり描いたルーミアの落書き加工版。
紅魔館組じゃない2人はフルネームないんだよなあ。
ここのタイトル名をフルネーム表記統一してたのに少し寂しいw

闇を操る程度の能力って他のキャラに比べて最強っぽいよね。
そこが東方っぽくていい。


拍手レスー。報告竜神ひゃっほうどうもありがとうございます!

続きを開きます ↓

[ コメント (3) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

ちび絵11:鈴仙・優曇華院・イナバ&八意永琳

ちび鈴仙&永琳


ちびちびシリーズその11・鈴仙・優曇華院・イナバ&八意 永琳

人気投票支援以降、うっかりこのサイトのえーりん分が不足してたので補充。
姫とのセットは多いのでたまにはうどんげと。主従も好きだけど師弟も好きだ。
むしろ下僕な気がしなくもないけどそこがいい。

なんか無駄にメディックっぽくなったけど気にしない。
ついでに世界樹カテゴリー追加したのに何も増えてないのも気にしない。
現在一応まったりと18階攻略中です。

そういえば世界樹や冥異伝やってて思ったんだけど
永遠亭組って戦力の割りにどうみても露骨な後衛ばっかりだよね。

輝夜→魔法や道具系。アルケミストあたり?
永琳→弓と回復。レンジャーかメディック…まあ天才だし両方複合でいいや。
鈴仙→銃や精神攻撃。普通にガンナー
てゐ→?かく乱か補助要員な気がする…選択肢的にとりあえずドクトルマグスあたりで

前衛向けな妹紅慧音の二人がいるから冥異伝永遠亭ルートも成り立ってるけどさ。
結局ラスダンの紅魔3人衆が倒せず止まってたり。例大祭までには終わらせたいなあ。


拍手レスー!どうもありがとうございます。

続きを開きます ↓

[ コメント (5) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

ちび絵10:鍵山雛

ちび雛


ちびちびシリーズその10・鍵山 雛

今日は楽しいひなまつりー♪
ということで多分初描き雛。風神録キャラでは1番好きかも。くるくるー
曲も道中雛戦共々好きだし。髪の結び目を上にぐいっと持ち上げて困らせたい。
何気に足りなかった緑髪ロング分を花映塚&風神録で一気に補完しちゃった気がする。

何気に10枚目突入したちび絵シリーズ、
いつもたかみん絵茶で描いてるけど今回なんとなくSAIで描いてみた。
でも色が混ざっちゃうから向いてなかったかもしれない。

そういやようやくSAI有料化したんですよねー買うかどうかかなり迷い中。
皆お勧めっていうけど未だにぺんいれツールすら使いこなせないよママン。
有料化と聞いて最終のデータ上書きせずに保存しといたから
あと1ヶ月以上は普通に使えたりするので
もしもう少しデジタル線画使いこなせるようになったら買おう…
[ コメント (0) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]
プロフィール

KIR

管理人:KIR
まったりと東方イラスト描いてます。



↑ぽちっと押すと管理人が喜びます。
メッセージやリクなどもお気軽に。

pixiv

twitter

コンテンツ
カテゴリー
ぴくしぶ
バナー


http://cage13.blog34.fc2.com/
リンクフリーです。



RSS

FC2Ad

