CAGE13

東方中心にイラストなどをまったりと。


Com(-) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

ちび絵03:妹紅&慧音

ちび妹紅&慧音


ちびちびシリーズその3・藤原妹紅&上白沢慧音


慧音「妹紅。竹林が騒がしいみたいだ。お前を狙ってるのだろうか」
妹紅「へえ、珍しいねえ。輝夜からの刺客ならともかく」
慧音「お前が心配することはない。私が出る」
妹紅「そんなことしなくても私は死なないから、別にいいんだけどね」
慧音「人間を守るのは私の使命だ」
妹紅「ふうん。まあ好きにするといいさ」
慧音「ああ、好きにさせてもらう」
妹紅「・・・・・・・・・・・・・・ありがとう」
慧音「何か言ったか?」
妹紅「な、なんでもない」




肝試し直前。
シリーズ2番目に描いた奴。(ゆうかりんは4枚目)

妹紅のことは人間扱いしてるのに、
自機・人組は人間扱いしてない慧音万歳。
一番動かしやすいのはこの二人な気がしてきた。
いつかシリアスで描きたいなあ。
[ コメント (0) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

ちび絵02:風見幽香

ちび幽香


ちびちびシリーズその2・風見幽香

描いた順にUPしようと思ったけどまた永夜抄祭になりそうだったので乱入ゆうかりん。
何故か妙に好きだったりします。旧作結界越え万歳。
花映塚はゆうかりんでまったりプレイするのが地味に好きです。

ちなみに永夜抄はゆゆ様単体まったりプレイが好きなひねくれ物です。
鈍足広範囲ショットが好きなのかも。素早い奴はいつも事故死します。
でも永夜最高スコアは魔理沙単体。他の奴は針巫女。座布団弱いし。

関係ないんだけど花映塚体験版時のログを見たら
「つまり幽香復活ということなんだよー!」と無茶発言してる人いて吹いたw
[ コメント (0) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

ちび輝夜&永琳

ちび永琳&輝夜


ちびちびシリーズその1・八意永琳&蓬莱山輝夜

えーりんあいしてるよ、略してえーてる。
二人で共同作業して生まれた薬がエーテルなんて萌えるね(超弱体化)
二人でMP回復。エーテルは月を救う。さよなら月にきた地上人。
東方永夜抄・完。ZUN先生の次回作・花映塚をお楽しみください。

えーりんの姫様らぶっぷりは異常。だがそれがいい。
賢い永琳が世間知らずなわがまま姫を支えてるように見えて、
心から必要として癒されてるのは永琳の方だといいなあ。

輝夜の方が大きくなったのはただの遠距離法…

ただの画像サイズミスです。
[ コメント (0) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

鈴仙&てゐ

鈴仙&てゐ


鈴仙・優曇華院・イナバ&因幡てゐ

てゐは「れーせん大好きー★」とかやって最初は媚を売りつつ、
気がよくなった鈴仙を「頼りにしてるよ♪」とか言って利用してると萌える。

利用されてることにさっぱり気がつかずに、
「私を頼ってくれてありがとう!」と先輩の貫禄を見せようとするうどんげも萌える。

今日も永遠亭は平和だよ。ウサウサー
[ コメント (2) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

八意永琳・2

八意 永琳・2


八意永琳・その2

最近えーりんのインフレっぷりが怖いです。
弱点あるほうが個人的には萌えるんだけどなあ。姫に弱いけど。

でも戦うところはちょっと見たいかも。緋想天出てこないかなあ。
弓キャラとかどんなに使いにくくても使うよ!

といいつつ格ゲー系は普通にリーチ長いキャラが一番使いやすい自分。
接近コンボ系は苦手です。必殺技出せないから。
[ コメント (0) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

神羅万象3-4

今更ですが神羅万象三章4段出たので買ってきました。

出遅れたけどアニメイトで最後の1箱(?)を無事GET。
地方だからここくらいしか未開封箱は置いてないから危なかった…

今回の目的は九尾姉弟で。クオンは1章の頃から大好きです。


ということでとりあえず開封。


1枚目。調和神バランシール

いきなりEPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
スペシャル枠に微妙なの多かったから美人キャラ登場は嬉しいなあ。
髪とかキラキラしてるし格好よくておkおk。


2枚目。調和神バランシール(通常版)

・・・・・・ ( ゚д゚ )
1枚目、通りで派手だと思ったらはレアの方でした。
レアなんて今までメビウスだけだよお目にかかれたの。

ちなみに金メビウスはコンビニで1個だけ買った奴で出た上に、
箱全部まとめて開封したウエハーを職場でこっそり消化してたら
「チョコ好きみたいだからあげる」とうっかり差し入れに貰った奴からも出て
2枚あったりします。マステリオンとかは出なかったのに。


3枚目。ナインテールK


神羅万象開封\(^o^)/オワタ



なんだろう…無意味なとこで運を使い果たした気がして怖いよママン。
まだこれからイベント申し込みとか色々あるのにさあ…

その後ナインテールSもあっさり出ちゃったので今回はいつものように
1箱全部開封せずに食べれるだけ開封していきたいと思います。
湿気てない開封したての神羅チョコ美味しいなあ。


ナインテールK


小さいネタバレ画像見た時点ではクオン仮面微妙…と思ってたけど
サンバイザーでちゃんと目は見えてたしエロカワイイから許す。


他ジャンル絵のキャラ名が2回連続アルファベット「K」なことに気がついた…
ただの偶然ですが。いつか気が向いたときにでも仕上げようっと。
[ コメント (0) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

チルノ・1

チルノ・1


チルノ(+レティ)

ブログ⑨件記念にチルノ。
気がついたら東方絵が永夜抄キャラばかりだったのでたまには他で。
去年の冬「一番の冷え込み」とか言われてた日に震えながら描いてた奴。

天才も好きですが馬鹿は馬鹿で大好きです。
背景にいるのは一応レティ。冬コンビも好きだなあ。

友人に薦められて初めての東方紅魔郷をやってた頃、
チルノ越えがめったに出来ずにチャットでぼやいてみたところ、
(当時はキーボードな上に低速の存在に気がついてなかった)
アイシクルフォールを図解してもらった時のショックは忘れられません。



その後調子にのってノーマルなのに入ってピチュったのは私だけでいい。
[ コメント (0) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

K@闇の声

K@闇の声

K@闇の声(BLACK CYC)

ふわふわなクラシックメイドさんは正義ということで。

ブラックサイクさんは好きなえろげメーカーを一つ、とか言われると
迷わず一票してしまいそうなくらいメーカーです。
その中でも一番好きなシリーズが闇の声。燃えない館モノw
ゴアとかマイブラみたいな燃え泣きの大作も好きだけどね。あとくつした。

1の特別編は初めて体験版やって即効買いに行ったPCゲームかも。
それまで東鳩とカノンくらいしかやったことなかったのに超ワープ。

このシリーズで1番好きなシチュはえろシーンより通常イベントの
変わり果てた友人をみてガクブル状態になる正常キャラだったり。
ちゃんと回想シーンに含まれてるのが嬉しい。
あと初期状態の堕落していく自分に気がついた時の葛藤とかいいよね。
その後の「葛藤って美味しいの?あんあん★」なちょっとバカなノリもw

闇の声ZERO

ということでこっそり新作「闇の声ZERO」の応援バナー貼ってみた。
ここ作った理由の一つにキャンペーン応募したいよママンだったという。
(もちろん本命は普通に描いた絵をUPする場所が欲しかったんだけどさw)

現在一番期待してるのはやっぱり女装と少年で。あとおっぱい星人。
って全部男なのに絶望した!女キャラも楽しみですよもちろん。
[ コメント (0) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

上白沢慧音・2

上白沢慧音・2


上白沢 慧音(通常モード)

前回のきもけーねを最後まで描いた後に色を重ねて人間バージョンに戻してみた。
レイヤーないからこっちから描いた方がはるかに楽だったハズ…尻尾消しとか。

もふもふ付の方が好きと語ったけど、生真面目な娘も大好きなのです。
妹紅を普通に人間扱いしてるし。結局慧音は二度美味しいということで終了。
永夜抄は好みのタイプが多くてほくほくですな。

背景はなかったことに…

と、竹林のつもりだったのにどうみてもやしの木にしかみえない
背景を見てつぶやいてみた。
[ コメント (0) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

上白沢慧音・1

上白沢慧音・1


上白沢慧音ハクタクモード@東方永夜抄エキストラ

慧音はハクタクモードの方がより好きだったり。人外万歳!
でももふもふ尻尾描き忘れてて最後に慌てて追加してみたり。

ストックのうちどれUPするかで迷ったけど、
もこたんの次はやっぱりけーねで。
微妙に「ヒト」から外れてしまったEXコンビは永夜組の次に萌え。

そういえばもし永夜抄システムでもこけーね自機になったら
慧音は妖だけど人に偏った逆妖夢になるのだろうか…


そう妄想した時期もありました。
[ コメント (0) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

藤原妹紅・1

藤原妹紅・1


藤原妹紅@たかみんエチャ写真屋加工版。

エチャに入ってもこもこ…じゃなくてもくもくと描いてました。
1P占領絵の中では現在までで一番時間かかってるかも。

これ描いてるときに初めてリボンの数が左右で違うことに気がつきました。
何気にもこたんおしゃれ?
[ コメント (2) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

八意永琳・1

八意永琳・1


現在バナーなどにつかってる永琳絵。

赤と青を塗るのは未だに苦手だよ助けてえーりん。
毒々しくなく綺麗に塗れる人マジ尊敬。
以前別用に描いた時とはカラーと表情を変えてます。
こっちの方がそれっぽいかも。


[ コメント (2) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

拍手

なんとなくカスタマイズ方法がわかってきだしたので
プロフィールの下に拍手ボタンを設置してみました。



何か突っ込みや要望や不具合などがありましたらお気軽にどうぞ。

中身のおまけは東方シリーズ6ボス&EX+aの落書きです。
押すたびに絵は変わる予定です。


…無駄に外道仕様のランダム15種類。10回しか押せないのに。
個人的にお気に入りは神奈子様かも。

人こないのに設備だけ充実させていくとなんかわくわくするね。
らくがきリクエストとかも地味に受付中。

[ コメント (0) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

永遠亭・1


永遠亭


以前タカミンお絵かきチャットで描いた永遠亭加工バージョン。
多分初めての勢ぞろい絵。イナバ背景だけど。

たかみんはレイヤーとか機能とかなくて難しいけど手軽に描けるから結構好きだ。
加工しなくても綺麗に見えるようになりたいなあ。


こっそりバナーとか色々追加してみました。暫定版ですが。
下で描いた絵が完成したら差し替える予定。
[ コメント (0) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

同人情報

KIR個人サークルCAGE13では東方の永遠亭・永琳&輝夜中心に
東方の本や缶バッジなどを作りつつこっそり活動しています。

参加予定

200910   東方紅楼夢 申し込み済
200912   コミックマーケット77 申し込み済



■現在ある本■





■グッズ■


缶バッジ小





缶バッジ(約3cm) 1セット4個(横1列) 8種 各600円

■永琳・輝夜・鈴仙・てゐ
■霊夢・紫・魔理沙・アリス
■妖夢・幽々子・咲夜・レミリア
■慧音・妹紅・パチュリー・萃香
■ルーミア・チルノ・リグル・ミスティア
■メディスン・幽香・小町・映姫
■雛・にとり・椛・文
■静葉&穣子・早苗・神奈子・諏訪子




■完売した本■

book04.jpg


「LOVERABBIT!」  B5 28P 400円

200903発行 永遠亭+竹林組の4コマギャグ サンプル→

book03.jpg

「えーりん・てるよの蓬莱大作戦」  B5 28P 400円

200812発行 永遠亭ギャグ。

book02.jpg


「えいえんていのなつやすみ。」  A5  20P 200円

200808発行  永遠亭のほのぼのギャグ


book01.jpg

「ETARNAL SHOW YOU!」  B5 20P 300円

200805発行 永遠亭4コマギャグ。





当日はスケッチブックも受け付けてます。
クオリティ気にしない方はお気軽にどうぞ。
色紙や色画用紙やチラシの裏やルーズリーフなどの描き難い紙はご遠慮ください。
[ コメント (0) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

ねんがんの

ねんがんの ブログを てにいれたぞ!


はじめまして。KIR(きる)です。

俺…冬コミを乗り切ったらブログサイト作るんだ…

と死亡フラグを立てつつ、何故か生き残れたので作りました。
一番時間がかかったのが名前だったのはお約束。
何回入力してもID使用済みで数時間格闘したあげく
直感で入力したら通ったのでこれで。すでにちょっと恥ずかしいけど気にしない。

東方中心にPC系ゲームやらの絵をまったりとうpしていく予定です。
永夜抄(永遠亭)中心。激しく永琳愛してるよ病をこじらせてます。

えーてる1

ブログ形式のサイトは初めてなのでカスタマイズとか
色々さっぱりわかってないので、こっそりペースですが、
発見してくださった方はどうぞよろしくお願いいたします。

2月くらいまでにはちゃんと形を整えたいなあ。
バナーとかその他色々と。

[ コメント (0) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

リンク

◇リンク◇

リンクフリーです。相互歓迎!
(違法系、実写アダルトサイトなどはお断りする場合もあります)


サイト名:CAGE13(けいじさーてぃーん) 管理人:KIR(きる)
アドレス:http://cage13.blog34.fc2.com/


バナー:http://blog-imgs-17.fc2.com/c/a/g/cage13/banner.gif




◇お気に入りリンク◇

問題や修正希望がありましたら遠慮なく言ってください。勝手にぺたり。

■公式さま




■オンリー・お役たち系など










■素敵なサイトさま・その1

LABSOLUTE EXTEND ABSOLUTE EXTEND/天瀬りむ様

Logic137 Logic137/のびめろ様

どろだらけ どろだらけ/どろんこはりー様

白霖堂 白霖堂/雪見 霖様

竹取紅蓮亭 竹取紅蓮亭/かぐやひめ様

蛇足 since 2006.3.13 蛇足since 2006.3.13/Rasiel様

Hiro's Gamers World Hiro's Gamers World/和泉ヒロ様

二色の鍵 二色の鍵/八木様、あんぱん様、モナカ様、スー様

武蔵堂 武蔵堂/ムサシノセカイ様 (※R-18)

作者の戯言 作者の戯言/作者様

えるるのだいあり えるるのだいあり/エルル様

星塚工房のガラクタ倉庫 星塚工房のガラクタ倉庫/星塚つかちー様



■素敵なサイトさま・その2(ぴく坂)

風竜亭 風竜亭/桐生海里

STONE STONE/ふみ様

Elysion Elysion/来栖隆也様

ef. ef./角谷星様

Strategist Strategist/サガミハルカ(kiko)様

あんどんカンテラ あんどんカンテラ/あずまたけし様

my pace world my pace world/南瓜とるて様

幻公社の気まぐれお絵かき 幻公社の気まぐれお絵かき/幻様

Black Beans Blog Black Beans Blog/くろまめ(まめぞ)様

AMON倉庫 AMON倉庫/AMON様

天涯茶屋 天涯茶屋/芥子川インパクト様

グラフィカルノイズ グラフィカルノイズ/リサリ様




[ コメント (0) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

イラスト置き場

イラスト置き場。 最終更新(20090307)

下に行くほど新しいです。ブログ投下順。
内容はそのままですが、キャラが探し辛くなった時用。


◇東方Project

まとめて見る(東方カテゴリー)

輝夜&永琳(ラフ)
永遠亭
八意永琳・1
藤原妹紅
上白沢慧音・1 (EX)
上白沢慧音・2 (通常)
チルノ(+レティ)
八意永琳・2
鈴仙&てゐ
永琳&メディスン
永琳&輝夜
八意永琳・3
永琳・輝夜・メディスン・幽香・魅魔(東方人気投票支援絵)
パチュリー・ノーレッジ
ルーミア
八意永琳・4(ラフ)
八意永琳・5(ラフ)
八意永琳+ちび永遠亭組(例大祭新刊)/線画版
永遠亭+妹紅(例大祭5用缶バッチ絵)
チルノ・2(ラフ)
八意永琳・6(ラフ)
永遠亭+妹紅慧音(C74缶バッチ絵)
永琳&輝夜2(C74表紙)
幽香&魅魔
八意永琳・7(GRAPPAラフ)
永遠亭+妹紅慧音(C75表紙)
八意永琳・8(ラフ)
蓬莱山輝夜(あけおめラフ)
八意永琳・9(ラフ)
永琳・輝夜・魅魔・幽香・メディスン(ラフ)
八意永琳・10
永遠亭(例大祭6表紙)


◇東方Project(ちび絵シリーズ)

永琳&輝夜
風見幽香
妹紅&慧音
霖之助&魔理沙
魅魔
幽々子&妖夢+永琳
永琳&輝夜・2(人気投票結果)
穣子&静葉
射命丸文
鍵山雛
鈴仙&永琳
リグル
レティ
魅魔&魔理沙
蓬莱山輝夜
永琳&輝夜・3(七夕)
チルノ
鈴仙&てゐ
咲夜&レミリア&フランドール(ハロウィン)
霊夢&魔理沙(C75缶バッジ)
永遠亭&結界組&詠唱組(C75缶バッジ)
魅魔&魔理沙・2
藤原妹紅
例大祭6缶バッジ
藤原妹紅&上白沢慧音・2


◇東方Project(漫画)

チルノ(実録漫画)
永琳・輝夜(人気投票支援漫画)
永琳・輝夜・うどんげ・てゐ(人気投票支援漫画)
永琳・輝夜・うどんげ(例大祭6サンプル)


◇その他ジャンル

K@闇の声
ナインテールK@神羅万象(ラフ)
ドクトルマグス@世界樹の迷宮Ⅱ(ちび絵)
スピカ・ニール@アルトネリコ2(+えーりん。落書き)

ここのページの更新はブログ本体より遅め。
[ コメント (0) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]

はじめに。

◇はじめに◇

ここはKIR(きる)が気ままに運営するブログサイトです。
東方Project中心にイラストなどをまったりと公開しております。

東方は全シリーズ、オールキャラを目標としつつ、
永夜抄・永遠亭周辺(特に永琳)にかなり偏ったりします。

それ以外のジャンルも激しく気まぐれで。再録混ぜてみたり。
見たいキャラのリクエストとかありましたらお気軽にどうぞ。



◇作業環境◇

パソコン:今年の1月に購入したXPたん
      地霊殿&星蓮船体験版はさくさく動くようになりました。

モニター:三菱17インチ

使用ソフト:フォトショップ7&SAI&タカミンお絵かきチャットとか。
       水彩系はレイヤーないほうが描き易い。

ブラウザ:IE6.0



感想、突っ込み、不具合報告、問い合わせなど
何かありましたらコメントやWEB拍手からどうぞ(200字まで送れます)



ランダムでボス組の落書が出てきます。
[ コメント (0) ] [ トラバ (0) ] [ top↑ ]
プロフィール

KIR

管理人:KIR
まったりと東方イラスト描いてます。



↑ぽちっと押すと管理人が喜びます。
メッセージやリクなどもお気軽に。

pixiv

twitter

コンテンツ
カテゴリー
ぴくしぶ
バナー


http://cage13.blog34.fc2.com/
リンクフリーです。



RSS

FC2Ad

